Tシャツの注文

オリジナルTシャツって学園祭とかスポーツチームとかそういうイメージがあったけど、結構会社でとか、ちょっとしたイベントにとか利用する人が多いみたい。Tシャツだと作業着にするには洗濯ですぐにだめになってしまいそうだけど、ポロシャツとかにすれば洗濯にも強いし、作業するにもばっちり。デザインが難しそうとか思われがちだけど、作業着だったら、胸元と背面に会社名とか、名前をいれればそれだけで素敵なスタッフウェアになる。

でもやっぱりTシャツの注文が一番多いみたい。それはなんといっても価格が安いからだろう。Tシャツの価格は安いものなら500円以下だったりするし、それに着やすい。夏だけのイメージのTシャツだけど、下に長袖を着たり、上からジャケットをはおったり、意外と年中使えたりするのがTシャツのいいところ。シンプルなデザインだから、印刷のしやすさとか、デザインが目立つとか、いろいろ他にも理由があったりするんだろうけどね。大抵デザインをどうするかで意見がわかれるところ。Tシャツの色きめにも個人で好みがちがう。この辺はよく話し合ってきめるべきですね。あとで、やっぱりあっちの方がよかったとかなっても気分が悪いだけですから。デザインセンスのいい人に一任してしまうのもいいですが、この場合もあとあと文句は言わないようにしましょう。みんないい大人なんだから、なかなかそんな事はないとは思うけど。http://korenkov.info/

ウォーターサーバーの比較サイトを紹介します。

念願のウォーターサーバーを契約しました!話には聞いていたけど、やっぱり便利♪使ってみないとそのよさってのはわからないものだね。私の場合、職場で使っていたし、友達とかの話で、やっぱり便利だし、いいなと思って決めました。で、やっぱり決めて大正解!すぐに冷たい水と、あたたかいお湯がでる事がこんなに便利だったなんて!正直お湯がでたところで、カップラーメンとかコーヒーとかくらいしか使い道ないし、そもそも家ではあまりカップラーメン食べないから飲み物くらいかなと思っていたけど、料理に結構つかってる。お水よりお湯の方が断然効率がいい。ちょっと贅沢な気もするけど、お米を炊くときもサーバーのお水をつかっているよ。なんかご飯がいつもより美味しいきがする~~(笑)

サーバーを選ぶ際にやっぱりきになったのはどのメーカーにするか。調べてみるとウォーターサーバーの取り扱ってるメーカーって結構いろいろあるんだよね。私がよく見かけるのはクリクラだったし、友達もクリクラだから対して迷わず決めてしまったんだけど、いろいろ比較してみると、金額も差があるんだろうね。ちなみにクリクラはサーバー代は無料。だけど、一年使った頃にサーバーメンテナンス代がとられる。ずっと同じサーバー使い続けるのはなんかいやだし、それくらいならいいかな。ちなみに愛知、岐阜だとクリクラはサンリースから届けられてるよ。おすすめのウォーターサーバーについては、こちらのウォーターサーバー比較ランキングをご参照ください。人気のアクアクララやクリクラをはじめとしたRO水とフレシャスやコスモウォーターのような天然水の比較もしてくれています。詳しくはこちら。http://www.purewater-navi.com/

魅力的なショップジャパンの商品たち

深夜のテレビショッピングってなんでこんなに魅力的なんでしょうか?見てるだけで商品がほしくなってしまいます。よくよく考えてみればそんなに欲しいものでもなかったりしますが、見ているときは「すぐ購入しなくてっ」と思ってしまうのです。結構そういう方は多いのではないでしょうか?

ネットの通販サイトもなかなか面白いです。こちらのショップジャパンのページを見てみると人気アイテムが紹介されています。きになったのはドライスチームで家中まるごとキレイにしてくれるシャークスチームモップです。今家には猫が5匹いるので、抜け毛や、吐いた後、猫トイレ周りはどうしても汚くなりがちです(^^;こまめに掃除をすればいいのでしょうが、仕事をしているとなかなかそうはいきません。すぐにふき取ればきれいに落ちた汚れも、一日放置しておけは取りにくい汚れになってしまいます。特に乾燥した季節なんかは乾きやすくて大変です。わかるところが汚れていればいいですが、見つけづらいところが汚れていて、日にちがたってから見つけたときなんかはもうへこんでしまいます。そんな時に高温スチームのシャークスチームモップは威力を発揮してくれそうです。いつもは頑固な汚れを落とすときはバケツに水と重曹を入れてごしごしとふき取りをしています。重層には研磨作用と消臭作用があるのでとっても便利です。でもシャークスチームモップならそんな準備も必要なさそうです。シューッと人拭き。なんて簡単なんでしょう。。。

あと、気になるのはエアソファベッド!これはエアを入れてふくらますソファベット。なんと1台5役のすぐれもの!エアが全身をささえて安定感があるので長時間快適です。また、付属のターボパワーポンプを使えば90秒でソファが完成。使うときだけ出せばいいから、一人暮らしの人のお部屋にもいいのではないでしょうか?コンパクトに収納できるのはいいですよね。外への持ち運びもできますし。ひとつ12,600円ですが、今なら2台目無料だとか。思わず買わなきゃと思ってしまいますよね(^^;ショップジャパンさんの売り方は本当にうまいなぁと思います。

他にもショップジャパンにはトゥルースリーパーやマジックブレットと人気アイテムがそろっています。商品を見ているだけで楽しくなってしまいますね。どれもこれも便利そうで、毎日の生活が快適になりそうです。お財布と相談しながらショッピングを楽しみたいと思います。

Ted Baker London★表参道

イギリスロンドンのブランド「Ted Baker London(テッドベーカー ロンドン)」。
テッドベーカーというと、やはり長財布が有名ですよねー。テッドベーカーのお財布は、いっけんお財布とは思えないほど、オシャレ!オシャレを通り越して、とってもゴージャスなんです!
世界31カ国、71店舗に展開している、テッドベーカー。
そんな、テッドベーカーが、な、なんと日本に上陸しました!!
場所は、東京の表参道。国内初の旗艦店です。
ショップはそれぞれで異なったコンセプトを持っているそうです。テッドベーカーのショップは1つとして同じコンセプトのお店はなく、ショップのイメージはかなり違っているそうです。日本の東京ショップは、古いテクノロジーと最先端のテクノロジーをミックスしたデザインだそうです。日本をイメージしたコンセプトなのでしょうか??
インテリアデザインが本当にユニークで、テッドベーカーにいった方の情報によると、入り口すぐの壁にロンドンブラックキャブがあるそうです。ここは写真撮影OKなんだそうよ。写真を見ると、とってもキュート!!私もテッドベーカーを訪れたら、絶対にこの場所に座り写真を撮りたいなって思いました。店内全体がユーモアに溢れていて、このショップストアコンセプトだけでも、例えテッドベーカーファンならずとも、テッドベーカーに行ってみたいと思わせますよね。。。
店舗は、2フロアあり、最新コレクションアイテムが揃えられているのはもちろん、メンズ、レディースのウェア、シューズ、バッグ、アクセサリーなど幅広いアイテムが揃っているそうです。パーティードレスも販売されているそうなので、かなり必見ですね。
そして、日本でしか買えない、日本限定のジャケット、シャツ、ポロシャツ、や小物もあるそうなので、テッドベーカーファンは見逃せませんね!

テッドベーカーは、1988年にRay Kelvin(レイ・ケルビン)が創立したブランドです。メンズのシャツブランドとしてスタートし、現在ではメンズ・レディースのアイテムを展開。
先ほども書きましたが、現在はイギリスのみならず、世界中で愛されるブランドの一つです。そして、イギリスのファッション界を牽引するビッグブランドの一つです。

テッドベーカーロンドンの情報

★Ted Baker London(テッドベーカー ロンドン)
〒107-0061
東京都港区北青山3丁目5-30

Victoria Beckham

スパイス・ガールズのVictoria Beckham(ヴィクトリア・ベッカム)。ヴィクリア・ベッカムの奥様といったほうが分かりやすいのかな?
そのヴィクトリア・ベッカムがプロデュースしているファッションブランドがあるってご存知ですか?
今年は、ニューヨーク・ファッション・ウィークとロンドン・ファッション・ウィークの2つのファッションショーでコレクションを発表したそうです。
ヴィクトリアは、おしゃれでファッションリーダーですので、きっとハイセンスなんでしょうね。
そのブランド「ヴィクトリア・ベッカム」がかなり大人気だそうです。昨年から急激に売り上げが伸びているそうですよ。
ヴィクトリア・ベッカムからはドレスラインとアイウェア、そしてデニムを展開しているそうです。デニムに関しては、ヴィクトリアはデニムが好きなんだそうで、Denim by Victoria Beckhamは、理想のシルエットを実現できると人気です。私もデニムが好きなので、一度履いてみたいなぁ!
今年のアカデミー賞授賞式前には、ヴィクトリア・ベッカムのドレスが着たいとオファーが届いていたそうです。キャメロン・ディアス(Cameron Diaz)シャーリーズ・セロン((Charlize Theron)などなど、超がつくほどの一流セレブですね。
過去には、ケイト・ウィンスレット(Kate Winslet)がヴィクトリアのドレスを着用していたそうですよ。
そして、2011年には、ブリティッシュ・ファッション・アワードで、「デザイナー・ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞したそうです。この賞を受賞した時は、感動のあまり目がうるんでいたそうです。嬉しかったんでしょうね。
先日には、ミシェル・オバマのチャリティーカクテルパーティに出席する際、Beyonce Knowles(ビヨンセ・ノウルズ)がヴィクトリア・ベッカムのワンピースを着ていました。
Vネックのワンピースで体のラインがはっきり見える、セクシーでフェミニンなワンピースでした。
ヴィクトリア・ベッカムは、きっと他のセレブたちも愛用しているんでしょうねー。ヴィクトリア、絶好調といった感じです♪

CHANEL★リトル・ブラック・ジャケット

東京南青山で、CHANEL(シャネル)のリトル・ブラック・ジャケットの写真展が行われています。
カール・ラガーフェルドが、シャネルのリトル・ブラック・ジャケットを着た著名人を撮影した作品だそうです。100人以上も撮影したそうですよ。
カール・ラガーフェルドというと、シャネルのデザイナーとして有名ですよね。デザイナーの顔だけでなく、写真家でもあったんですね。多彩です!!
撮影に参加した主な著名人は、SATCで有名のSarah Jessica Parker(サラ・ジェシカ・パーカー)、映画監督のSofia Coppola(ソフィア・コッポラ)、日本人では、水原希子、平井堅、など。
リトル・ブラック・ジャケット写真展の来場者に、ヴァネッサ・パラディ、サラ・ジェシカ・パーカー、水原希子3パターンのポスターをプレゼントされたそうです。欲しかったーー!きっとどれも人気なんだろうなー。
こちらの写真展は、今年の秋に発売される、写真集「The Little Black Jacket: Chanel’s classic revisited by Karl Lagerfeld and Carine Roitfeld」。日本語に訳すと、「リトル ブラック ジャケット: カール ラガーフェルドとカリーヌ ロワトフェルドによるシャネルのクラシックの再考」の出版を記念してのものだそうです。
カール・ラガーフェルドの来日会見では、この写真展をまず東京で開催したいと思っていた、この写真展を行うことで日本のことは誰も忘れていないんだよ、というメッセージを伝えたい、日本は美しく立ち上がっている、とコメントしたそうです。コメントも素敵ですね。
写真撮影の様子、メイキングの映像がwebサイトに出ていたのですが、どの写真も素敵でしたー!写真展にはまだ行っていないので、感想が言えませんが…。
メイキングの中で、シャネルのリトル・ブラック・ジャケットは、シンプルなジャケットで、誰にでも似合い、その人らしさを出すことができる、ということを話していました。私は、様々な撮影の様子を見たのですが、本当にその人らしさがでているし、みんな個性的なんです!本当に同じジェットを着ているの?と疑うほどでした。
私もリトル・ブラック・ジャケット欲しいなーって思っちゃいました。憧れのお洋服です。そして、リトル・ブラック・ジャケットが似合う女性でありたいと思いました。

★リトル・ブラック・ジャケット(入場無料)★
期間;3月24日~4月15日
場所:東京と南青山5丁目4-48 Gビル南青山

トム・フォード

先日のアカデミー賞授賞式にグウィネス・パルトロウがTom Ford(トム・フォード)の真っ白なドレスを着用していて話題になりましたね。ロングドレスにロングスケープをまとい、とってもエレガントでした。シンプルなドレスなのに、存在感があって、これぞセレブだな、という印象です。
その後、グウィネス・パルトロウがアメリカのテレビ番組でこのトム・フォードのドレスについて、一目ぼれしたドレスだと話していたそうですよ。アカデミー賞などで着るドレスは、基本的に専属のスタイリストの方が選んでいるのかと思ったんですが、自分の意見もちゃんと反映されているんですね。

私の中では、トム・フォードというと、007のイメージが強いです。
2008年に公開された『007/慰めの報酬』で、ジェームズ・ボンドの衣装はトム・フォードのお洋服だったんですよ。あのスーツやネクタイなど、本当にクールでしたよね。あれぞ大人の男性という感じで、憧れますー!
そして、次回の映画007の最新作でもトム・フォードが衣装を手がけるそうです。ジェームズ・ボンドを演じている、ダニエル・クレイグ本人も、とってもセクシーでエレガントですよね。衣装もかっこよくて、お似合いで、素敵だなって思っていました。さすがトム・フォードですね。

デザイナーのトム・フォードは、グッチに入社し引退するまでに、グッチの売り上げを10倍に成長させた、すごい人!ファッション業界に旋風を巻き起こしましたね。
グッチの後は、イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)でも手腕をふるい、その後、2005年にトム・フォードというブランドを作りました。
2008年にはCFDA(米国ファッションデザイナー協議会より、「メンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー(Menswear Designer of The Year)」を授与されます。

日本では、2008年2月に大阪梅田阪急メンズ館にオープンし、その後、伊勢丹新宿店メンズ館にオープンしました。現在では2店舗しかありません。新宿伊勢丹店では、オーダーメイド・サービスも行っているようです。すごいですね。
トム・フォードは、ファッション業界のみならず、現在では、映画監督としても活躍しています。トム・フォードはマルチな才能を持った方なんですね。

トム・フォードはもちろん紳士服も有名ですが、サングラスもとっても人気があります。
Whitney TF009というコレクションはとっても人気で、アンジェリーナ・ジョリーやブラッド・ピットなど数多くのセレブが愛用していることで有名です。日本で言うと、
浜崎あゆみ、木村拓哉も愛用者だそうですよ。

ALBERTA FERRETTI

イタリアのラグジュアリーブランド、ALBERTA FERRETTI(アルベルタ・フェレッティ)。世界中のセレブから愛されているブランドです。
アルベルタ・フェッティのお洋服は、上質な素材を使っているので、心地よく、体にしなやかにフィットします。
そして一番の魅力が、洗練されたデザイン、ディテールです。丁寧に1枚1枚作られており、クウォリティが高く、ラグジュアリーでフェミニンです。
Philosophy di Alberta Ferretti(フィロソフィ・ディ・アルベルタ・フェレッティ)はアルベルタ・フェッティのセカンドラインです。毎シーズンニューヨークコレクションで発表されている、若い女性のためのコレクションです。ナチュラルでいて、フレッシュな印象です。私個人的にはこちらのラインの方が好きです♪
アルベルタ・フェレッティというと、エレガントなドレスが有名ですね。
アカデミー賞などの格式高いイベントで、スカーレット・ヨハンソン、シャロンストーンなどがアルベルタ・フェッティのドレスを着用して登場しています!
最近では、今年のアカデミー賞の候補者が集まる昼食会で、メリル・ストリーブがアルベルタ・フェッティの黒色のシンプルなドレスを着ていました。とてもシンプルなドレスに見えましたが、一層メリル・ストリーブをきれいに魅せてくれている感じがしました。
アカデミー賞というと、もちろん主演男優賞、主演女優賞が誰の手に渡るのか、ということも気になりますが、それ以上に気になるのが、アカデミー賞に登場する華麗なる女優達のドレスです。とっても華やかですよね。見ているだけでも楽しく、美しいのでうっとりしてしまいます。
アカデミー賞は全世界で注目されているので、女優たちも自分をアピールできる絶好の機会として、ドレス選びは最新の注意を払ってのぞむそうですよ。
確かにアカデミー賞で着ていたドレスについて、テレビやファッション雑誌、サイトなどでも紹介され、話題になります。アカデミー賞に登場した全女優さんに対して、厳しい目でファッションチェックされています。
そのような場でも、アルベルタ・フェッティのドレスを着れば間違いなしですね♪
ドレス、お洋服以外にも、スキンケア、香水、化粧品なども販売しています。そして2010年には、ウェディングドレスなども展開されています。憧れのブランドのウェディングドレスを着て結婚式なんて、憧れます♪

MARNI

私が最近気になっているブランド、MARNI(マルニ)です。
MARNIはミラノ発の高級ブランド。憧れのブランドです。
MARNIの特徴といえば、遊び心のあるプリント、フォルムですよね!
キュートでロマンティックでありながら、大人の落ち着きも感じさせ、花柄、ストライプなどエレガントなプリントが魅力的♪そして、フリルやレースがついていて、フェミニンですよね♪
MARNIに使用される素材は、天然系の素材が多いのですが、ファーやレザーなど上質な素材が使われており、着心地が抜群です。

そんな憧れのブランド、MARNIとH&Mがコラボレーションしました。
その名も「MARNI at H&M」
MARNIの魅力をそのまま反映したスペシャルコレクションだそうです。
定番のシルエットを元に、ドレス、スカートジャカードニットなど展開されるそうですよ。お洋服以外にも靴、バッグ、スカーフも用意されるそうなので、「MARNI at H&M」で全身コーディネイトができますね。レディース、メンズ、ともに2012年3月8日に世界各国とオンラインストアで発売。日本では3月10日から発売開始されるそうです。どんなお洋服か気になります!

MARNIのアイテムは、お洋服以外にもバッグ、靴、アイウェア、アクセサリー、ポーチ、ベルト、帽子、財布など展開されています。どれも素敵な商品なので、是非一度チェックしてみてくださいね♪

MARNIの経歴を少しだけ紹介すると・・・
MARNIは1994年にスイス生まれのコンスエロ・カスティリオーニが創立したブランドです。彼女は、フェンディの皮部門を手がける有名なメーカー「CiwiFurs」の社長夫人。
(↑だからMARNIは毛皮や革製品が得意なんですね)
1999年にはオンワードの子会社と合併し、マルニジャパンを設立し、青山にショップをオープン。
2000年には、ロンドン、ミラノ、パリ、ニューヨークにMARNIの直営店をオープン。
2001年にメンズラインを発表。
2002年に日本で初めての旗艦店、MARNI青山店をオープン。
その後、2003年には新宿高島屋に世界初の「マルニ アクセサリーショップ」をオープン。
2004年に日本2つめの直営店を丸の内にオープン。
2010年にはキッズライン「MARNI BAMBINO(マルニ バンビーノ)」が発売。
(↑Webサイトを見たら、大人顔負けのお洋服が勢ぞろい。MARNIらしいエレガントなプリントが施されていました。)